チョコのシナモンロール ローソン

20210120003826510.jpg393キロカロリー

こちらは関東限定 そろそろ終売になりそうだから食べておこう
山崎製パン製¥160
20210118021007647.jpg
~シナモンペーストを練り込んだデニッシュ生地を焼き上げ、上にチョコクリーム、角切りのチョコをトッピングしました。温めて食べるとチョコがとろけて更に美味しく召し上がれます。
この商品温め推奨だけど 
店に並んでいる時点で トップのチョコがベッタベタになってるものがほとんど 
とても温める気にならん
これはかなり状態が良かったもの
20210118021039601.jpg
やりすぎ感漂う角切りチョコトッピング さらにその下にチョコクリームまで
うーん チョコとシナモンの組み合わせはおいしそうだけど 
チョコが多過ぎやしないか不安だ
温めていないため 角切りチョコはシコシコ 
大量でかなり甘ったるい所に チョコクリームが意外にも淡泊な味なのが救い
何だか不思議なチョコクリームだけど これは結構好きだな
20210118021032930.jpg
デニッシュと言うわりにカサカサとした生地も 大量のチョコと食べる分には問題なし
このパン チョコにシナモンが負けるかと思いきや 
巻き込まれたシナモンクリームが優秀でした☆
20210118021025603.jpg
私は角切りチョコ要らないかなぁと思いましたが 
思いのほかシナモンがしっかり効いていて チョコに負けません
確かに温めたほうがおいしさが増しそうだけど ベッタベタで大変なことになりそう
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP