胃もたれなし!大人向けヘルシーカレーパン@BOULANGERIE AMONNIER

2品目。

 

揚げもいいけど、焼き推しです♪

 

 

食後に引き取ってきたブツを食べるので、晩御飯は軽めにすることにしました。

 

買ってきたのは、都営三田線白山駅からほど近くにある、BOULANGERIE AMONNIER。ツレの晩御飯用のパンを買うついでに、自分のものも買うことにしました。

 

久しぶりの訪問。

右矢印前回の記事はこちら。

 

サンドイッチも美味しそうでしたが、ランチが意外とお腹にたまっていたこともあり、もうちょっと小さめでボリュームのないものを物色。そこで、目についたカレーパンを買って食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

チーズカレーパン。フランスパン生地にカレーフィリングを包み込んで、チーズを載せて焼き上げた、焼きカレーパンです。

 

 

側面です。高さはそれほどありません。大きさは男性の握りこぶしぐらいかな?もちろん、温め直して食べました。温めると、チーズも溶け、カレーのいい香りがたって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地はソフトフランスタイプで柔らかです。シンプルな配合のパン生地なので、フィリングの邪魔をせず、総菜パンとしてもピッタリでした。

 

そこに包み込まれたカレーフィリングは、お野菜など形がなくなるまで煮込まれていて、フルティーさはあるものの、スパイスもしっかりと効いていて、お子様仕様ではありません。

 

でも、チーズが載せられているので、そのチーズでスパイスがマイルドになり、コクも加わって深みのあるお味になっていていました。

 

揚げてないので、胃もたれせず、そういう意味でも大人様向け。カレーフィリングもたっぷりと入っていたので、見た目よりもボリュームがあって、美味しかったです。

 

揚物がツライと感じるお年頃。

 

冬の寒空のように、ちょっと寂しさを感じる今日この頃でした。

 

 

BOULANGERIE AMONNIER

住所:東京都文京区白山1-37-3 EXAM白山1F

電話番号:03-6801-5010

営業時間:月-金8:00 – 18:00 土8:00 – 17:00(パンがなくなり次第閉店)

定休日:日・隔週月曜(不定期営業の場合もあるので、HPをご確認の上ご訪問ください)

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP