密はなし!テラス席もあるパティスリーのカフェで大好きなパンランチ@ラ・プレシューズ

穴場カフェで貸し切りランチ♪

 

 

冬晴れのいいお天気ですが、気温は一桁、しかも北風ビュービューで体感的にはかなーり寒かった一日。まあ、冬だもん、仕方ないよね。

 

そんな中、取り置きをお願いしたいたブツを引き取りにお出かけ。そのついでに、近くでランチを取ることにしました。

 

向かったのは、東京ガーデンテラス紀尾井町内にある、ラ・プレシューズ。かつてあった、赤坂プリンスホテル跡地にできた商業施設で、その建物の4階にあります。こちら以外にも四谷、錦糸町に支店があるようです。

 

以前、こちらでサンドイッチを買って食べたことがあるのですが、その時見たメニューに大好きなクロックムッシュがあったので、それを目当てに行ってきました。

右矢印その時の記事はこちら。

ランチ開始間もなくに到着。

 

 

お店の前には赤プリの名残があり、テラス席を利用すれば、かなり優雅なティータイムが過ごせそうです。

 

 

入れ替わりでお客さんが帰って行ったので、店内は蜜とは無縁な貸し切り状態(笑)

 

メニューです。

 

 

パティスリーだよね?

 

って確認したくなるぐらい、ランチメニューがかなり豊富。しかもモーニングまでやっちゃってるよ。何屋さんかわからないぐらいですけど、私はこういうお店嫌いじゃないわ♪

 

キッシュも美味しそうだなあ、と思いつつ、やっぱり大好きなクロックムッシュセットに。

 

 

席から見える、歴史的建造物をボーっと眺めていると、程なくしてセットが登場!

 

 

クロックムッシュセット。クロックムッシュにサラダ、プチケーキ、ドリンクがセットになったもの。

 

 

クロックムッシュのお皿にはサラダも一緒に載っています。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

クロックムッシュです。チーズにはいい感じの焦げが付いていて、食欲そそられます。

 

 

側面です。6枚切りぐらいの厚みかな?それよりもやや薄目な感じ。

 

 

断面です。チーズが溶けて断面が見えん!でも、ビジュアル的には最高で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。構成的には、パン、ベシャメルソース、パストラミビーフ、パン、ベシャメルソース、チーズ。ハムやベーコンではなく、パストラミビーフっていうのは珍しいですよね!パストラミビーフが大好きなので、これはとっても嬉しかった♪

 

食べてみると、パンはふわっと柔らか。気持ち甘味を感じましたが、気になるほどでもなく、トーストだけでなく、生食でも美味しそうです。

 

そこに挟まれたベシャメルソースはぼってり系で、無難なもの。パストラミビーフのブラックペッパーがピリッと辛く、これがいいアクセントになっていて、なかなか美味しかったです。

 

 

付け合わせのサラダ。グリーンカール、トレビス、ミックスリーフの葉野菜に、乳白色のフレンチドレッシングがかかったもの。こちらは普通でした。

 

 

プチケーキ。デフォルトはお店でも売っているスフレっぽい小さなケーキが付くようなのですが、食べきれなさそうだったので、焼菓子に変更していただきました。ランダムで出てきたのはダックワーズ。お持ち帰りしてきたので、後日食べよう。

 

 

選べたドリンクはホットのアールグレイティーに。香りがよかったです。

 

パティスリーですが、パンも作っていて、パン専門店と遜色ない仕上がり。パンも一つ買ってきたので、それはまた別の日に。

 

他のランチも気になりますが、今度は看板のモンブラン食べにこよう♪

 

 

ラ・プレシューズ 紀尾井町店

住所:東京都千代田区紀尾井町1-2 東京ガーデンテラス紀尾井町4F

電話番号:03-6268-9755

営業時間:8:00-20:00(~11:00まではモーニング、ランチは11:00~15:00まで)

定休日:施設に準ずる

※緊急事態宣言中のため、営業時間に変更あり。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP