久々バゲットの内相は

 _MG_9410_20210117143015545.jpg 
とんでも久しぶりに
「おうちバゲット」を焼きました^^

いやいや久しぶりにも程があるほど。

久し振りとはいえ、。

外相はちとブチャイクだったのでね
内相写真だけとっておきました(*`艸´)

ハード系の中でもバゲットは特に
家庭用のオーブンの
下火の弱さと
熱風との闘いが大きくなるもの。

バゲットは皮を食べるパンとも
言われているけれど

特に我が家の庫内が下がりやすいオーブンと
パン屋さんのデッキオーブンで焼いた
クラストの違いは歴然…

たとえエッジは立って
見た目はクープパックリ
内相も気泡いっぱい^^

見た目はかっけ~バゲットに焼けたとしても
太く大きく焼けないバゲットでは、。
(正確にはサイズ的にバゲットではないけれど💦)

私にはどうしても
パン屋さんで買った方が美味しく感じて
「おうちパンの良さ」が出にくいパンと
思えてしまうことしばし。

家庭用でも
ガスオーブンを羨ましく思うこの頃。

ぼちぼち焼きの私のバゲット♪
たまに楽しんで焼いています。

あ。もちろんバゲットは
生地作り、成形、クープ入れなどの
高い技術が必要。

そしていつか
もし武蔵filsやミックベイガーなどのね
家庭用のデッキオーブンが購入できる
置ける環境ができた時は
思う存分焼きたい!!
輻射熱で焼くオーブンで
腕を上げていくバゲット焼きを
したいな~^^

そんな事を妄想しつつ
おやすみなさい(*`艸´)
_MG_9424_20210117143017af6.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP