小さなフリコカマンベールちーず セブンイレブン

20210114020128595.jpg251キロカロリー

小さくて高いので 何度も二の足を踏んでいた
ずーっと食べたかったヤツ!
セブンの小さなフリコは これまでも
「ぽてと&ちーず」「めんたい子&ち~ず」「さつまいも&ちーず」などがあり
毎回惹かれていたけど 買うのは今回初めてです
20210114020117956.jpg
カマンベールチーズが使われているせいか 他の種類よりもさらに高い¥378
~「小さなフリコ」シリーズの商品です。カマンベールを盛り付けしたプチ贅沢感を感じられる仕立です。~
まずフリコって何?グラタンじゃないの?という疑問
アバウトですが フリコは、イタリアのフリウーリ地方のチーズを使った郷土料理のことだそうです
原材料的には やっぱグラタンっぽいですけどね
20210114020113138.jpg
見た感じ カマンベールチーズは2カケ乗っかっていますね
20210114020123277.jpg
こいつをよーく温めると
カマンベール以外のチーズが完全に溶け とってもおいしそう↓
20210116234955040.jpg
おぉ 
スプーンを入れると チーズが伸び~る♪
じゃがいもゴロゴロ出てく~る♪
テンション上がるヮ~
20210116234833568.jpg20210116234837528.jpg
実際 やはりこれはグラタンですよ
でも 具材はじゃがいもだけでとってもシンプル
ホワイトソースも グラタンよりすっきりしている印象
20210116234829101.jpg
濃いぃ~ホワイトソースで食べたい所だけど チーズの濃厚さで物足りなさはナシ
カマンベールチーズの白カビ部分が いい味出してますね~
初フリコ とってもおいしく頂きました
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP