紅茶好きはぜひ!優しい甘さなフラペチーノ@STARBACKS COFFEE

甘すぎないからゴクゴクイケる♪

 

 

季節が一足飛びに春まで飛んだ、やたらと暖かくなった一日。今が一月だということを忘れるぐらいでした。でも、また明日は一気に10度下がるよう。恐ろしい・・・。

 

そんな中、帰宅途中でおやつ。発売からずっと気になっていたSTARBACKS COFFEEの新作フラペチーノを飲んで帰ることにしました。

 

それがこちら。

 

 

アールグレイ ハニーホイップ フラペチーノ。「アールグレイミルクティーのベースに、ハニーホイップクリームをのせ、シルバーシュガーとホワイトチョコレートを散りばめました。ハニーホイップクリームのやさしい甘さが、香り高いアールグレイティーの風味をさらに豊かに広げてくれます。香りも味わいも見た目もウィンターシーズンにぴったりの一杯を、ゆっくりとお楽しみください。」との事。

 

アールグレイが大好きなので、絶対飲む!と誓っていましたが、なかなかチャンスがなく、ようやく本日トライできました。

 

もうすぐ終売みたいで、すでにラテの方はSOLD OUTになってました。

 

時間に押され、新丸ビル内のSTARBACKS COFFEEにて購入。タイミングがよく、すぐにオーダーできました。

 

 

上部から。たっぷりのホイップクリームの上には削ったホワイトチョコレートとシルバーシュガーがトッピング。見た目、ちょっと甘そうですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

ズルズルっと飲んでみると、お口の中にふわっとアールグレイの香りが広がります。氷をいれて砕いたフラペチーノなので、ミルクティーとしてはちょっと薄めなお味。もうちょっと濃いミルクティーの味わいにしてくれたらいいな、と思いました。

 

そこにハチミツの優しい甘さのあるホイップクリームと、ホワイトチョコレートの甘さが加わりますが、見た目よりも甘さは穏やか。フラペチーノにしては、甘さが控えめで、結構ゴクゴクとイケました。氷のシャリシャリ感と削ったホワイトチョコレートのコリコリ感が食感のアクセントになっていて、よかったです♪

 

甘さが控えめな分、危険なところはありますが、ちょっと暑かったこともあって、美味しかったです。

 

 

来週から連続で始まるフラペチーノ。大好きなチョコです。これも絶対飲まなきゃ!

 

 

STARBACKS COFFEE 新丸ピル店

住所: 東京都 千代田区 丸の内1-5-1 新丸の内ビル 地下1階

電話番号:03-5224-8688

営業時間:7:00~22:00(~1月31日までは20:00)

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP