かぶりつくのは絶対無理!主役はどっち?な極厚スコーンサンド@KARINベーグル

2品目。

 

爆盛です。

 

 

先日、待ちに待ったKARINベーグルさんのベーグルが届いたので、早速食べてみることにしました。

 

悩んで結局チョイスしたのがこちら。

 

 

きな粉ホイップ・こしあんスコーンサンド。きな粉生地にきな粉ホイップ、こしあんをサンドしたスコーンです。

 

 

上部から。こちらのスコーンは四角型。丸でも四角でも個人的にはどーでもいい。

 

そして、見よ!

 

 

この圧巻の側面!!

 

こしあんが爆盛です(笑)

 

スコーンが申し訳程度に、帽子の如く載ったビジュアル。何を血迷ったのか、ヤケになったのか・・・。もう、みてビックリです。

 

少しだけ温め直して食べました。温めるときな粉の香ばしい香りが漂って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ガブっ!

 

と行きたいところですが、それは絶対無理ってもんです。顎が外れても無理。カバじゃないとイケない。

 

で、分解。

 

 

ちょっときな粉ホイップがついた上部。

 

 

きな粉ホイップとこしあんがずっしりと載った下部。

 

 

タップリつけて食べてみました。きな粉生地のスコーンは、ホロホロではなく、しっとりとしていて、パウンドケーキよりもパンに近いようなタイプです。きな粉のいい香りがして、スコーン自体も美味しいです。

 

そこにたっぷりと載せたきな粉ホイップとこしあんは、KARINベーグルさんにしてはしっかりと甘めで、ザ・和菓子。あんことホイップクリームがとってもよく合います。ホイップクリームにきな粉が入っているので、こしあんとの馴染みがよく、洋風っぽさを感じさせませんでした。

 

きな粉ホイップの香ばしさが、ちょっとコーヒーっぽい味わいもあり、止まらない美味しさです。

 

 

すげぇ、ボリューミー!!

 

と恐れおののいていましたが、気が付けば、ほ~ら、あと一口よ^^

 

美味しいものが食べ終わった瞬間って、寂しいわね。

 

あと数個あるので、楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日はハンバーガー。楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP