雪苺娘【山崎製パン】

雪苺娘【山崎製パン】

雪苺娘【山崎製パン】

冬恒例の雪苺娘を買ってきました。昔むかしは仙台駅で売っていたと思うんですよね。あれはヤマパンのショップだったのかなあ?ここ10年くらいはコンビニでも買えるので毎年食べています。メルティキッスやバッカスと同じで冬のお楽しみのひとつです。明治のポルテが終売になってしまったのが今もすごく悲しい…。

話を戻して雪苺娘。ホイップ、イチゴ、スポンジとケーキみたいな仕立てだけど、包み込む求肥の存在が和菓子度を極限にupさせています

食べてみると求肥は柔らか~く、すべすべで優しいモチモチ感。ホイップのミルキーさと苺の酸味がキュートすぎて困ります(笑)

スポンジと求肥の和洋のコラボレーションも意外なほど好相性で、子供からお年寄りまで誰でも美味しく食べられる万能スイーツですよ。冬の間にいっぱい食べましょうっ

雪苺娘【山崎製パン】

432円(税込)


ブログランキングに参加しています。今日は何位かな?

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村


Source: おやつは一日3個マデ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP