人気メニューがピザに変身♪食べたらちゃんとラザニアなピザ@コマダ×アルターイオ

2品目。

 

ホントのラザニアよりもライトでいいかも♪

 

 

晩御飯は、昨日食べたコマダ×アルターイオのもう一つの冷凍ピザを食べてみることにしました。

右矢印昨日のチーズピザの記事はこちら。

 

 

それがこちら。

 

 

ラザニア風ピザ。「当店で土日限定で出している、出したら即完売の大人気商品ラザニアをピザでそのまま再現しました。こだわりぬいた鹿児島県産の黒毛和牛と、宮崎県産あじ豚を使った当店自慢の自家製ミートソースをたっぷりのせたピザです。」との事。

 

マルゲリータとか定番ものもあったのですが、ちょっと珍しかったので、こちらを買ってみました。

 

 

原材料と栄養成分です。生地が薄い分、低カロリーです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。お肉が結構たっぷりと載っています。

 

 

上部から。若干お肉が偏ってますねえ。

 

 

側面です。土台のピザ生地は薄いです。ローマ風はこんな感じですよね。

 

 

昨日はバルミューダーちゃんで焼いたのですが、今日はオーブンで230℃、5分焼きにしてみました。なかなかいい状態です。

 

 

バッサリと断面です。カリカリっとした土台で、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。食べてみると、トースターで焼いたものよりも土台のピザ生地がややふっくらと柔らかです。どうしてもトースターで焼くと水分が飛んでバリバリになりますが、オーブンだとあたりがまろやかなので、出来上がりに差が出たのかもしれません。あまり硬い生地が好みでない方はオーブンで温めることをお勧めします。

 

お味は、たべたらちゃんとラザニアチック。お肉の塊がゴロゴロとしていて、意外と食べ応えがありました。本物のラザニアだと、パスタやソースがたっぷりなので、胃にズッシリと重たくのしかかりますが、こちらは薄いピザ生地なので、さほど胃に来ないので嬉しいですね。

 

もっとも、人はそれを

 

歳のせい

 

という(笑)。フ、フン!胃弱と言ってよね!

 

ただ、もうちょっとホワイトソースとチーズが欲しかったし、お肉の臭みが若干気になりました。

 

まあ、でも、冷凍なので、保存もできて、いつでも焼きたてが食べられるのはいいですよね^^また機会があったら、買ってストックしようと思います。

 

さて、週末はハンバーガー♪楽しみだな!!

 

コマダ×アルターイオ in 松屋銀座

催事は終了しています。エキュート品川内にある、コマダにて焼いたピッツァは食べられますので、ぜひ。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP