チーズの雪崩?新年にめでたいめっちゃピザな中華まん@神楽坂五十番

紅白で縁起よさげ?

 

 

朝はいつも通り冷え込みましたが、日中は結構暖かくなった一日。ここ数日はアップダウンの激しい気温になるそうなので、着るものを選ぶのも大変。まだ冬真っ盛りなんだから、こういうのホント止めてもらいたいわ。

 

本日は、久しぶりの完全巣篭もりday。食べに行きたい、買いに行きたいお店は山ほどあるのですが、来週からまた忙しくなるので、ここで一息つくことにしました。

 

で、おうちランチは、先日松屋銀座で買ってきたこちら。

 

 

神楽坂五十番のダブルチーズまん 赤。ダブルチーズまんシリーズの最後の一つです。

右矢印ダブルチーズまん 白の記事はこちら。

右矢印ダブルチーズカレーまんの記事はこちら。

 

 

原材料と栄養成分。これもチーズを使っている割には低カロリー。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。他の2つとお姿的には全く変わりません。混ざったらわからないわね(笑)まあ、3つ一緒に買って、ロシアンルーレット的に選んで食べる、っていうのも面白いかも。

 

 

上部から。まん丸で満月のようなお姿です。大きさは大体コンビニの中華まんぐらい。

 

 

側面です。高さも普通。もちろん、蒸し器を使って温め直しました。手間はかかるけど、蒸し器の方が断然ウマし!

 

 

そして、追いチーズ。

 

 

蒸し揚がった中華まんにチーズをON!

 

頭に手ぬぐい?!

 

的なビジュアルに、なんとなく癒される(笑)フカフカに温まった中華まんはとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。

 

中華まんから出血?!

 

ではありませぬ。結構赤赤しいので、ちょっとびっくりなレベルでした。でも、お味は普通のトマトソースで味付けされたもの。トマトの酸味も少なく、食べやすかったです。

 

そこに、載せたチーズがいい感じでとろりとかかって、一緒に食べると、イタリアーンなピザまんテイスト。コンビニで売っているピザまんよりもチーズがたっぷりとあるので、チーズ好きにはたまらないかも。

 

トマトの赤にチーズの白。

 

あら、縁起いいぢゃない。

 

新年にピッタリな中華まんでした。

 

これでチーズまんシリーズ全制覇。どれも美味しかったけど、個人的にはこれが一番よかったかな。また新作が出たら、買って食べようと思います。

 

神楽坂五十番 松屋銀座店

住所:東京都中央区銀座3丁目6番1号 松屋銀座B1階

電話番号:03-3535-5450

営業時間:10:00 – 20:00 ※現在地下一階は11:00~20:00 

       今後営業時間に変更あり。

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP