服だけじゃない!センスが光る大人パフェ@エンポリオ アルマーニカフェ

お味もイケてます♪

 

 

朝は昨日の名残があって寒かったですが、日中は日の暖かさが感じられて、ホッとできた一日。これぐらいだとほんと助かります。今週は結構寒暖差が激しいようなので、体調崩さないようにしたいですね。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。そのついでに、狙っていたパフェを食べて帰ることにしました。

 

向かったのは、表参道駅からすぐのところにある、エンポリオ アルマーニ カフェファッションブランド、エンポリオ アルマーニが運営しているカフェです。こちらでは毎月変わる季節のパフェがあるのですが、今月のパフェは激烈に美味しそうだったので、近くまでいったので、食べてきました。

 

用事を済ませて、オープンと同時に入店。手指消毒に検温、テーブルにはアクリル板を設置していて、感染対策はバッチリでした。朝一だったので、その後2組ほどお客さんは見えましたが、かなーり離れたところにいらして、私のいる空間はお一人様状態でゆっくりできました。

 

思えば、2年以上ぶり!そんなに来てなかったのね。っていうか、そんなに好みのパフェがでなかったのねえ・・・。

右矢印前回の記事はちら。

 

メニューです。

 

 

本日のターゲットでございます。

 

 

ちなみにイタリアンなお食事も食べられます。なかなか美味しそうなので、いつか食べたいな。

 

そうして待つこと1、2分。化粧室から帰ってきた(そんなに長居はしてません!)ら、瞬間的に運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

柚子とレアチーズケーキのパフェ。「パリパリとした食感を楽しめる羽根のようなパータフィロのカラメリゼと爽やかな酸味を味わえるレモンチップ。その下には、濃厚な味わいのクリームチーズジェラート、シャリシャリとした食感の柚子のグラニテへと続き、爽やかな香りに包まれます。柑橘の旬である季節ならではの甘酸っぱい美味しさが詰まった“せとか”とさっぱりとした味わいの“スウィーティー”のフレッシュな味わいをお楽しみいただけます。」との事。

 

 

背面です。構成は下から、柚子ゼリー、柚子クリーム、チーズクリーム、クランブル、せとかとスウィーティーの果肉、柚子のグラニテ、クリームチーズジェラート、レモンチップ、パータフィロ、ピスタチオ。

 

 

上部から。パータフィロで羽根が生えたようなキュートなのに、気品あるパフェで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはパータフィロやレモンチップから。パータフィロは神のように薄く、食べるとパリッとした食感です。少しカラメルのようなお味がして、パリパリと食べるのが楽しいです。

 

レモンチップは当たり前ですが、食べると酸っぱい!

 

おお~、酸っぱっ!

 

ってちょっと目が覚めます。寝起きにいいかも。

 

 

トッピングを取ると、グラニテや果肉が登場。ピスタチオがまさかのおでましで、

 

ひ~!!

 

って思いましたが、少量だったので、あまり気にならずに食べられました。柚子のグラニテはシャリシャリ食感でとってもさっぱり♪でも、ちょっとこの季節には寒すぎた・・。

 

せとかやスウィーティーの果肉も甘さと酸味のバランスがよく、フレッシュで美味しかったです。

 

 

クリームチーズジェラートは、見た目カスタード系のバニラアイスみたいですが、食べるとちゃんとチーズなアイス。クリームチーズのほのかな酸味があり、チーズらしいコクがありながらも、後味はスッキリで、美味しいアイスに仕上がっていました。

 

 

クランブルは結構大きめサイズで入っていたので、かなりザクザクな食感。チーズクリームと合わせて食べると、チーズケーキを食べた時のような味わいになり、すごくよかったです。

 

 

さらにチーズクリームの下には、柚子クリームがお出ましになって、この柚子クリームが更に加わると、まさに柚子香るレアチーズケーキ。

 

いや~ん、めっちゃウマ!!

 

普通のレアチーズケーキよりも重たさがなく、それでいて、ちゃんとしっかりレアチーズを食べたかのような満足感が得られて、これはすごい。

 

最後は柚子のジュレで、これでお口の中がサッパリ♪ふわっと余韻の残る柚子の香りで、もっと食べたい感がひとしきり(笑)とっても美味しかったです♪

 

冬でなくても、夏でもOKなぐらいの爽やかパフェ。年始からやってくれました。今年も月替わりのパフェを楽しみにしようと思います。

 

 

エンポリオ アルマーニ カフェ

住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1F

電話番号:03-5778-1637

営業時間:11:30~19:30(L.O.18:30) 

定休日:不定休

※柚子とレアチーズケーキのパフェは1月31日まで。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP