初焼き「酒種あんぱん」

_MG_9106.jpg 
令和3年の初焼きは
「酒種あんぱん♪」

大量に作った餡子でね^^
そして前日に中種捏ねて
翌日の本捏ね
これまた時間がかかるだけに
本当にスペシャルな「あんぱん」

ともあれ
初焼きだけにね。
食べたかったんだ
作りたかったんだ^^
_MG_9085.jpg
今回はドリュールはなし
かわりに米油を塗りました。
ツヤは落ちるけれど
素朴感満点でいい^^

予熱の温度設定にしくじって
ちと焼きムラっちゃったけれど
それでもいい感じ♪

やっぱり酒種を活かすのは
あんぱんや酒まんじゅうは最高だ。
お気に入りに焼けました♪

さてさて
緊急事態宣言が一都三県に発令
私が住んでいる神奈川県もその三県のうち。
感染者数に日々驚きつつ
怖さを感じつつ

誰かの指示ももちろん大切だけれど
自分と自分の家族、大切な人を守るのは
やっぱり最終的には自分という
意識は常に持ちつつ
完璧は無いという事を認識しつつ。
それでもできる限りの対策をして
後悔しないように。
_MG_9112.jpg 

Source: パンが主役の”ものづくり”

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP