プリン!?なチーズケーキ ファミリーマート

20201231024115697.jpg237キロカロリー

気になりつつも高いので買わずにいたコチラ
¥298のところクーポン使用で¥250
(それでも高い気はするが)
カラメルをたっぷり染み込ませたスポンジと、口どけの良いチーズスフレを一緒に焼き上げました。プリンのような見栄え、食感、味わいの不思議なチーズケーキです。
20201231024038768.jpg
よーく染みてますね~
傾けたりするとフルフルとして 本当にプリンっぽいのですが
スプーンを入れると スフレだね~(笑)
20201231024120200.jpg
大部分を占めるのが ほのかにチーズ風味のスフレです
てっぺんがカラメル染み染みのスポンジで 底面にも薄いスポンジ生地
チーズスフレをスポンジ生地で挟み込んだ形状
プリンではなく これはスフレです(笑)
20201231052658395.jpg
スフレ部分には バニラビーンズが入っているため
ごくごくわずかにプリン的な要素も感じられますが
あくまでもこれはチーズスフレ+カラメル染み染みスポンジです
見た目はプリンなのに味はチーズスフレ 
頭と舌が軽く混乱(笑)
スフレの口当たりも良かったし しっかりほろ苦のカラメルも良かったんだけど
カラメルとチーズの組み合わせは どこか違和感がありました
チーズよりも 普通にプリンのスフレのほうがおいしいような気がします
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP