ようやく発見!!まさかのコラボなピザサンド@ファミリーマート

やっちゃいましたね!

 

 

日向なところは暖かさを感じましたが、ちょっとでも日陰に入るとやたらと寒かった一日。2、3日は寒さが続きそうなのがすごくイヤ。でも、雨は降ってほしいかな。

 

先日、ファミリーマートにパトロールに行った時、先々週発売された新商品で、やたら気になったものがありました。

 

なかなか巡り合えず、うーむ、と思っていたら、ようやくそのブツを発見!!日持ちがするので、即GET。本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ピザサンド しあわせバタ~味。「カルビー『ポテトチップスしあわせバタ~味』の味わいを再現しました。ほんのり甘じょっぱい、あとひくおいしさのピザサンドです。」との事。ファミリーマート限定商品です。

 

オリジナルのこのポテチを食べたことはありませんが、どんなものなのか?と激しく気になっておりました。もう、興味津々です。

 

 

原材料と栄養成分。製造は伊藤ハムです。チーズなどが入っている割には低カロリー。でも、糖質は多めかも。

 

500Wのレンジで60秒の温めを推奨されていたので、10秒ほど長めにレンジにかけました。

 

 

レンジを掛けた後です。チーズが溶けてはみ出てます。

 

 

側面です。高さはなく、ペッタリ。ふわりと香るバターととろりととろけだしたチーズがいい感じで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。生地はしっとり&もっちり。トルティーヤよりも生地は薄めなので、食べやすいです。

 

そこに挟まれたチーズはしっかりトロットロ♪ぴよーんと糸を引く程です。ゴーダやグリュイエールのようなチーズの他に、ゴルゴンのようなちょっと青かび系のチーズもブレンドされていて、チーズ好きにはたまりません。

 

最初はチーズのしょっぱさを感じますが、後半に入ってくると、はちみつのような甘さが入ってきて、甘じょっぱ系に変化。バター感はチーズに埋もれてあまりありませんが、それっぽい香りがしていて、なかなか美味しかったです。

 

ただ、ポテチのフレーバーなので、どうせなら、砕いたポテチとか、じゃがいもっぽいものが入っていた方がそれっぽくてよかったのになあ、と思いました。

 

なかなか攻めた製品だったので、もっと攻めてもOKなぐらい。また、こういうコラボ品があったら食べてみよう。

 

さて、明日は所用先で、サクッとラーメン。楽しみだな!

 

ファミリーマート

全国のファミリーマートにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP