買って損はなし!ブランドを裏切らないチョコレートアイス@GODIVA

間違いないねぇ~。

 

 

いつもよりもまたグッと冷え込んで、かなり寒かった一日。雪が降ったところもあって、びっくりです。東京も火曜日辺りには雪予報。積もらないといいな。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

GODIVAのミルクチョコレート&ハートチョコチップ。「チョコレートとミルクのバランスのとれた、まろやかなおいしさのミルクチョコレートアイスクリームです。アイスクリームにも、プレーンなミルクチョコレートの味を楽しむ為に、隠し味にダークチョコレートを使用しました。ハート型ダークチョコレートチップは、噛んだ瞬間の鼻に抜けるチョコレートの香りとほろ苦さが楽しめます。」との事。

 

このシリーズで前回ベルギーダークチョコレートというのを食べましたが、美味しかったので、ミルクチョコレートバージョンも食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

 

中蓋です。クドイぐらいにGODIVAも文字。

 

 

蓋を取るとこんな感じ。所々にチョコチップの粒々がみえて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

食べてみると、前回のものよりも、ミルクが多いこともあり、ちょっと甘めの仕上がり。ビター系が好きな方には若干甘さが、と思うかもしれませんが、まあ、チョコは基本甘いですから、普通レベルだし、万人に好まれる甘さだと思います。

 

そこにかなりたっぷりのチョコチップが入っていて、コリコリとした食感がいいアクセント。チョコチップも割と大きめサイズなので、食べ応えがありました。

 

チョコチップ自体はビターなものなので、いっぱい入っていても甘さが倍増されることなく、むしろベースのミルクチョコアイスが甘いので、バランス的にちょうどよくなっていました。

 

やっぱり、流石よね~。

 

アイスになっても安定度は変わらず。

 

GODIVA=ウマし

 

御立派です。

 

他のフレーバーも見かけたら食べてみようと思います。

 

GODIVA

静岡県以東のスーパー、コンビニにて販売中。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP