新作モーニングメニュー第一弾!斜め上を行く変化球なピザトースト@CENTRE

普通に行かないところが好き♪

 

 

風は強いですが、今はそれほどの寒さを感じなかった一日。ただ、夜には北風に変わって、グッと気温が下がるようです。

 

今夕から東京を含む一都三県は緊急事態宣言が発令。2月7日までということですね。今日東京は2000人の感染者が出たようです。ただ、最初のころに比べて、民間でも検査ができるようになってきて、検体数が増えて、隠れていたものが出てきただけのような気もします。とにかく、お互いのために、感染対策をして気を付けたいですね。

 

そんな中、所用もあり、ついでに気になるメニューもあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。今年お初です。先月からモーニングが始まって、それがとっても美味しそうだったので、全制覇目指して行ってきました。

 

 

モーニングメニューです。メニューは3種類。どれから行くか悩みましたが、メニュー改変で真っ先になくなりそうなピザトーストから攻めることにしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれれ来たのがこちら。

 

 

ピザトースト。トマト、玉葱、ピーパン、ベーコン、そしてたっぷりのチーズを載せて焼き上げたものです。パンはトースト向きのイギリスパン、EBを使用。

 

 

上部からはこんな感じ。

 

 

単体アップです。トマトにピーマン、ベーコン、玉ねぎ、とまさに王道ピザトーストの具が使用されています。こんがりと焼けたチーズの色がたまらんのぉ。

 

 

側面です。6枚切りの厚さぐらい。とろりと溶けたチーズが食欲をそそります。

 

バッサリと断面です。耳がバリバリっといい音♪ずっとピザトーストを所望していて、よく念願叶ったメニュー。まあ、間違いないでしょう。

 

では、実食!!

 

 

アップです。チーズがトロトロ♪

 

食べてみると、

 

ん?

 

んんん??

 

こ、これは!!

 

ピザソースじゃなくてベシャメルソース!!

 

ピザトーストなのに、パンの上に塗られていたのはピザソースではなく、ベシャメルソースです。喫茶店などで出てくる、一般的なピザトーストを想像して食べたので、すごくまろやかな味わいにびっくり!思わずぺろん、とチーズなどの具材をめくってしまいました。

 

ほどよく塗られたベシャメルソースはクロックムッシュに使用されているものと同じで、とっても滑らか。そこにベーコンの旨味やピーマンのほろ苦さ、玉ねぎのシャキシャキ食感と、トマトの酸味、チーズのコクが絶妙で、想像よりもはるかに美味しい♪

 

まあ、強いて言うなら、これってピザトーストじゃなくて、グラタントーストっていうんじゃなかろうか??

 

ウマけりゃ、名前なんてどうでもいいですけどね。

 

期待通りの美味しさでした。

 

 

サラダです。シンプルな葉野菜にサウザンドレッシングがかかっていました。クリーミーで美味しかったです。

 

 

ホットティー。アールグレイです。デッカイカップにたっぷり♪

 

これで1200円なら、CENTREではお値打ち価格。おススメです。

 

 

こちらにも新作メニューは登場!大好きな蟹じゃん!

 

が、かなりヘビーな量だとのことで、尻込み中。でも、食べてみたいな。

 

とりあえず、モーニングメニューから攻めていこう。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:45(L.O)

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP