鏡餅?!おせちに飽きたら追いチーズのカレーまん@神楽坂五十番

2品目。

 

ぽってりチーズがステキ♪

 

 

先日、松屋銀座神楽坂五十番の前を通った時、以前食べたWチーズシリーズをまだ制覇していないことを思い出したので、これはイカン!とまた一つ買ってきたものを冷蔵庫にて保存。寒かったこともあり、本日食べてみることにしました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

同シリーズは3種類。前回は白でしたが、今回はおせちに飽きたら~♪な流れで買ってきたのがこちら。

 

 

Wチーズカレーまん。カレーまんに別添えでチーズソースがついています。

 

 

原材料&栄養成分はこんなかんじ。意外と低カロリーです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。見た目も大きさもコンビニぐらいの普通の中華まんです。でも、神楽坂五十番の中華まんにしてはかなり小ぶりサイズ。

 

 

上部から。満月みたいにまん丸です。

 

 

側面です。高さもそれほどはありません。もちろん、蒸し器を使って蒸し上げました。蒸し器で蒸すと、やっぱり生地がとってもふんわり♪手抜きはイカンですね。

 

 

別添えのチーズソースをぽってりと♪あら、なんちゃって鏡餅みたいな、可愛らしいお姿になって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。具が端っこまでたっぷり♪お肉もゴロゴロっと入っていて、想像以上に具沢山です。

 

ほわほわ&ふかふかな生地は気持ち甘味を感じます。カレーは辛さ控えめでマイルド。お子様向けです。そこに更にクリーミーなチーズソースが加わるので、更に辛さが抑えられて、ちょっとカレー風味のチーズフォンデュチックな味わい。

 

やだ~、ウマし!

 

中にもチーズが入っているようなんですが、そちらはほとんどわからずなところは残念。ここに更にとろけるチーズでも入ってたら、もう無敵なカレーまんなんですけどね。

 

神楽坂五十番さん、次はぜひ。

 

あともう一つ、赤バージョンが残っているので、近々食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

神楽坂五十番 松屋銀座店

住所:東京都中央区銀座3丁目6番1号 松屋銀座B1階

電話番号:03-3535-5450

営業時間:10:00 – 20:00

定休日:施設に準ずる

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP