ひのめ

天然酵母パン教室のご案内は「こちら」となっております。

まずはファーストレッスンを受けていただき、単発レッスンを受講してください。

ファーストレッスンの詳細→「こちら」

 

 

 

☆現在の空き状況

なし

 

 

 

年末のこと。

ひっさしぶりに旦那とランチでした~

 

年末年始は毎年有給をとって

二人の時間を作ってます。

 

日頃のたがいの不平不満を言い合う時間です(笑)

子供に邪魔されると、そういう時間も取れない!

いつもこの時間を大切にしています。

 

 

ただ

今年はコロナでなかなか時間も取れず

4人の子供も預けることも難しく、ほんと久々な時間でした。

 

 

選んだ貴重なランチの場所は

ずーーーーーっと、行ってみたかった「ひのめ」さん

カレーランチは何度か行かせていただいておりましたが

コースになってから初です!

 

 

年末特別メニューでしたので期待も↑でした。

まずはワインで乾杯!

(旦那と行くなら運転してもらえるので、甘えますよ!)

 

ナチュラルワインを好みで、選んでくれました。

まずこのパッケージに興味津々!

すごくワインに詳しい店員さんに「この人は何者だろう」とずっと思っておりまし(笑)

 

 

店内は満席でしたのでね

少し待ちましたがワインで気持ちはホクホク!

おいしい前菜が届きました。

ハードチーズ(なんだろ?パルメザンより味がマイルド)

りんご

ケール(素揚げ)

パテ

のサラダ?

ケールの素揚げのおいしさに感動。

パテも癖がなくてすごくおいしい。

 

旦那はお酒が全く飲めませんのでね。

リンゴジュースです。

ただ濃さ!に驚きお替りしてました。

二品目は赤かぶのポタージュ。

塩加減がまじで本当においしいのです。

ちょうどいいのです。

(どっちかというとワインが進む感じ)

最初ビーツ?!と思いましたが

メインがビーツでした(驚き!)

このきれいな色!

里芋、ビーツ、ホタテ

うまみがいっぱい詰まって手本当においしい。

オレンジワインが合いますよ~と

ナチュラルワインのオレンジなんて!レアすぎる!

 

変な加工をしてないので素材そのままの濁り。

右側のオーストラリアのワインが本当に感動的でした。

白より濃くて、赤よりのみやすい。

ロゼより深みがあって私はオレンジワインが一番好き~

 

 

旦那が年末限定じゃもったいない!

1杯じゃ足りない!と私の分も食べたビーフシチュー

牛筋かな!ほろほろとしすぎて本当においしかったです。

 

デザートはフルーツトマトと、いちご、白ブドウのコンポート。

これまたおいしすぎました~。

サイコーです。

 

おまけで、デザートワインの試飲もさせてもらって。

ワインも料理もワクワクするご飯屋さん。

また是非行かせてくださーい!

 

Source: パンを中心に世界が回っている。

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP